2025/09/03お知らせ
【こもれ陽くだもの園】聖籠町の観光果樹園開園のお知らせ!
新潟県聖籠町にある観光果樹園「こもれ陽くだもの園」が開園しました!
こもれ陽くだもの園ではさまざまな品種のぶどうを摘み取り体験
ができ、摘み取ったぶどうを量り売りで購入できます。
品種は、
・シャインマスカット 種なし
・巨峰 種あり、種なし
・ハニービーナス 種なし
・ロザリオロッソ 種あり
・ブラックビート 種なし
・ロザリオビアンコ 種あり
・ダークリッジ 種なし
・ふじみのり 種あり
・紅伊豆 種あり
・安芸クイーン 種あり、種なし
・シナノスマイル 種なし
などなど…10品種以上のぶどうを栽培しています。
(時期によって摘み取り、購入ができない品種もございます。)
こもれ陽くだもの園のぶどうは園主の三膳さんが「うちのぶどうは甘すぎる!」と言っているくらい本当に甘く、みずみずしく、おいしいぶどうです!
ぶどう園にはこもれ陽くだもの園のキャラクターパネルがあり、記念撮影もできます。
ぶどうも美味しくて素敵なスタッフさんがいて、
また来年も行きたくなること間違いなしです!!ぜひ一度行ってみてください!
【こもれ陽くだもの園】
受付時間 9:00~17:00 入場無料
住 所 〒957-0123 新潟県北蒲原郡聖籠町二本松981番地
↓こもれ陽くだもの園のInstagramはこちらから↓
↓Ocean商店街ではこもれ陽くだもの園さんについて詳しくご紹介しています↓