ホーム > 会員登録

会員登録

  • メールアドレスの入力
  • メール送信
  • 会員情報入力
  • 入力内容確認
  • 完了

「みんなのマルシェ」会員・ポイントサービス規約

◎「みんなのマルシェ」会員規約

■第1条 (会員) 
1.「会員」とは、株式会社オーシャンシステム(以下「当社」といいます。)が定める手続に従い本規約に同意の上、会員登録の申し込みを行う個人をいいます。 
2.「会員情報」とは、会員が当社に開示した会員の属性に関する情報及び会員の取引に関する履歴などの情報をいいます。 
3.本規約は、すべての会員に適用され、会員登録手続時及び会員登録後にお守りいただく規約です。 

■第2条(規約の変更) 
当社は、必要と判断した時に、お客様の承諾なしに本規約の変更ができるものとします。また、サイト上に規約の改定内容等を掲載することによりその効力を生じ、お客様は本規約の改定を承認したものとみなします。 

■第3条 (禁止事項) 
お客様は本サービスを利用するにあたり、以下の行為を行ってはならないものとします。 
(1) 法令または本規約等に違反する行為 
(2) 虚偽の情報を入力する行為 
(3) パスワードを第三者に貸与・譲渡すること、又は第三者と共用する行為 
(4) メールアドレス及びパスワードを不正に取得もしくは使用する行為 
(5) その他、当社が不適当と判断する行為 

■第4条 (会員資格の喪失及び賠償義務) 
1.会員が、会員登録申込の際に虚偽の申告をしたときや、その他当社が会員として不適当と認める事由がある場合、当社は会員資格を取り消すことができることとします。 
2. 会員が、以下の定める行為をしたときは、これにより当社が被った損害を賠償する責任を負います。 
(1)メールアドレス、パスワードを不正に使用すること 
(2)当ホームページにアクセスして情報を改ざんしたりして運営を妨害すること 
(3) 有害なコンピュータープログラム等を送信すること 
(4)その他、この利用規約に反する行為をすること 

■第5条(会員情報の取り扱い) 
当社は、原則として会員情報を会員の事前の同意なく第三者に対して開示することはありません。ただし、以下の場合、会員の事前の同意なく、当社は会員情報を開示できるものとします。 
(1)法令に基づき開示を求められた場合 
(2)当社の権利、利益、名誉等を保護するために必要であると当社が判断した場合 

■第6条 (サービスの中断・停止等) 
当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つため、以下の場合、 会員に予告なしに一時的に本サービスの提供の全部又は一部を停止又は中止することができるものとします。 
(1) システムの定期保守及び緊急保守が必要な場合 
(2) 天変地異等によりシステムの運用が困難になった場合 
(3) システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピュータウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合 
(4) その他やむを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合 

■第7条(サービスの変更・廃止) 
当社は、その判断によりサービスの全部又は一部を事前の通知なく、変更・廃止できるものとします。 

■第8条(免責事項) 
1.当社は、天変地異などの不可避な事由や、コンピューターなどの障害による本サービスの中断・中止・データの消失、データへの不正アクセスなどにより会員に生じた損害、損失、不利益等について、当社は一切責任を負わないものとします。 
2.当社は、会員が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負わないものとします。 

■第9条(合意管轄) 
本規約に関して紛争が生じた場合、第一審の管轄裁判所は当社本店所在地を管轄する地方裁判所とします。



◎「みんなのマルシェ」ポイントサービス利用規約

本規約は、株式会社オーシャンシステム宅配事業部(以下「オーシャン」といいます)が運営するWeb、アプリケーションソフトウエア(略称「アプリ」)限定の宅配サービス「みんなのマルシェ」(以下「みんなのマルシェ」といいます)の登録者(以下「マルシェ登録者」といいます)が、本規約第1条に定めるポイントサービスをご利用いただくにあたり、遵守いただく事項を定めるものです。
なお、本規約に定めのない事項等については、オーシャンが定める規約他の定めを適用するものとします。

■第1条(ポイントサービスの概要)
1.ポイントサービスとは「みんなのマルシェ」における特定のキャンペーンまたはサービスのご利用額やご利用状況に応じて、固有の有効期限をもって自動的に失効する、または変動(※)から1年の有効期限をもって自動的に失効するマルシェポイント(以下、総称して「マルシェポイント」といいます)が付与され、マルシェ登録者が、当該ポイントサービスでご利用いただくことができるサービスです。
2.ポイントサービスにおいて付与され、貯められたマルシェポイントは、みんなのマルシェのみでご利用いただけます。但し、みんなのマルシェにおける特定のキャンペーンまたはサービスにより、マルシェポイントの付与・還元率が異なる場合や、ご利用いただけない一部の商品やサービスがある場合がございます。
3.マルシェポイントのご利用方法についての詳細は、みんなのマルシェホームページでご確認いただけます。ポイントサービスおよび マルシェポイントの付与またはご利用に関する問い合わせは、本規約末尾にありますお問い合わせ先までお問い合わせください。

■第2条(ポイントの利用)
1.ポイントサービスで付与されるマルシェポイントは、マルシェ登録者毎に付与され、マルシェ登録者は、ポイントサービスに限定して、貯まったマルシェポイントをご利用いただけます。
2.マルシェポイントを付与した時期、付与時のキャンペーン内容の違い等により、各々のマルシェポイントの有効期限またはご利用可能なサービス等の権利内容が異なりますのでご注意ください。

■第3条(ポイントの有効期限)
1.マルシェポイントは、付与時にそれぞれ設定される固有の有効期限内または、マルシェポイント数の変動(※)から1年の有効期限でご利用いただけます。なお、固有の有効期限を設定されたマルシェポイントは、その設定された有効期限内にご利用にならなかった場合、当該マルシェポイントは失効しますので、あらかじめご了承ください。
(※)マルシェポイント数の変動とは、下記のいずれかのことをいいます。
  (1)ポイントを貯める
  (2)ポイントを使う
  (3)ポイントを交換する
2.オーシャンは、有効期間経過により消滅したポイントについて、何ら補償も行わず、一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

■第4条(ポイントサービスの一時停止・ポイントの失効)
1.マルシェ登録者が保有するマルシェポイントは、以下の場合に一時停止します。
(1)ポイントサービスの不正利用が疑わしき場合
(2)その他オーシャンが必要と判断した場合
2.マルシェ登録者が保有するマルシェポイントは、以下の場合に失効します。
(1)マルシェの登録を解除した場合
(2)ポイントサービスの不正利用が確認された場合
(3)その他オーシャンが必要と判断した場合
3.本規約第5条のマルシェポイント利用手続き実施後のポイントサービスの一時停止・ポイントの失効については、オーシャンが定める規約他の定めを適用するものとします。

■第5条(ポイントの使用)
1.マルシェ登録者は、オーシャンが定める方法により、保有するポイントを、オーシャンが指定する商品と交換することができます。
2.マルシェ登録者が保有するポイントにより交換できる商品の種類、内容、交換に必要なポイント数、その他ポイント使用の条件等の本サービスの内容は、オーシャンが定めるものとし、オーシャンはこれらの商品の内容を随時変更することができます。
3.オーシャンは、本サービス内容の変更により、マルシェ登録者に何らかの不利益が発生したとしても、それについて補償せず、一切の責任を負いません。
4.商品のお届先は、マルシェ登録者本人が登録している住所に限られるものとします。
5.交換商品について、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故がオーシャンの責任による場合を除き、オーシャンは一切の責任を負わず、ポイントの返還および商品の交換は行いません。

■第6条(禁止事項)
1.マルシェ登録者が、次の各号のいずれかに該当する行為を行ったとオーシャンが判断した場合、商品の申込、ポイントの取り消し。登録資格の停止または取り消し処分のいずれかあるいは全てを行うことができるものとします。
(1)偽造、変造、その他不正の手段を用いてポイントを搾取・交換等を行うなどの不正行為があった場合。
(2)オーシャンが定める規約、ルール等に違反があった場合。
(3)その他本項に定める処分を行うことが適当であると判断した場合。

■第7条(免責事項)
1.通信回線不備、停電、システムの障害による中断・遅滞・中止・データの消失・ポイント使用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、他マルシェ登録者または第三者に対して生じた損害につて、オーシャンは一切の責任を負わないものとします。

■第8条(利用規約の変更)
1.オーシャンは、必要と判断した場合には、マルシェ登録者に通知することなく適宜本規約を変更することができるものとします。

■第9条(通知または連絡)
1.マルシェ登録者とオーシャンの間の通知または連絡は、オーシャンの定める方法によって行うものとします。

■第10条(利用契約上の地位の譲渡等)
1.マルシェ登録者は、オーシャンの書面による事前の承諾なく、本サービスの利用契約上の地位、または本規約に基づく権利もしくは義務を、第三者に、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
2.オーシャンは、本サービスにかかる事業を承継(事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。)する会社に、本サービス利用契約上のオーシャンの地位、本規約に基づく権利および義務ならびに会員の登録情報等を、譲渡することができるものとします。

■第11条(本サービスの停止等)
1.オーシャンは、以下のいずれかに該当する場合には、本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
(1)本サービスに係るコンピューター・システムの点検または保守作業を緊急に行う場合。
(2)オーシャンおよび第三者が設置、管理する設備の異常、故障、障害、その他本サービスの提供ができない事由が生じた場合。
(3)地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変、疫病の蔓延などの事由により、本サービスの運営ができなくなった場合。
(4)その他、オーシャンが停止または中断を必要と判断した場合。
2.オーシャンは理由の如何を問わず、本サービスの提供の中断または中止によって生じたマルシェ登録者の損害等の不利益について、一切の責任を負わないものとします。

■第12条(分離可能性)
1.本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により、無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定は引続き有効なものとして存続するものとします。

■第13条(準拠法、管轄裁判)
1.本規約および本サービス利用契約の準拠法は、日本法とします。
2.本規約または本サービス利用契約に起因し、または関連する一切の紛争については、新潟地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。



[ お客様お問合せ先 ]
株式会社オーシャンシステム 宅配事業部 マルシェ企画課
Tel.070-5082-2721(受付/月~金・9:30~17:00)
アプリ・Web:24時間対応
※迷惑メール防止のためメールの受信設定をしている場合は、
あらかじめ
@ocean-marche.com】ドメインの設定解除を行ってください。

●各携帯電話会社の受信許可リスト設定方法
docomo / au(KDDI) / softbank

規約をご確認のうえ、「規約に同意する」をチェックしてください。
【メールアドレス】を入力し【送信】ボタンをクリックしてください。
該当のメールアドレスに「【みんなのマルシェ】仮登録完了のお知らせ」メールをお送りいたします。

 
メールアドレス
先頭に戻る