OMChannelからのお知らせ

2026/06/08社員レポート
Report259.せっちゃんセレクションに初夏の赤い宝石が登場!旬を頬張る幸せ、いかがですか?

皆様こんにちは!
社員レポート担当の佐藤です!

 

初夏ですね。
時期ですよ。


さくらんぼの!

名物バイヤーせっちゃんが厳選する、めちゃ旨な商品、今年は山形県産の紅秀峰・やまがた紅王の食べ比べセット!

 

ブランドさくらんぼ2種を食べ比べることができるよくばりセットです。紅秀峰は最近佐藤錦に代わってスーパーでもよく見かけるようになった品種。果肉に弾力があってとってもおいしい品種です。

 

そしてやまがた紅王。こちらはせっちゃんセレクション初登場のブランド品。山形県が10年以上かけて開発したわりと新しい品種みたいです。

この品種も果肉はしっかりとしていて、シャクシャクとした食感が特徴。甘味は当然のごとく申し分ないらしい。やまがた紅王、味、見た目ともに実物が気になります。

 

せっちゃんによると、紅秀峰は「すっごくうまい」、紅王は「めっっちゃうまい」そうです。

…うまいがあふれていることはよくわかりましたが、やはり味の違いは己の舌で確かめてみる必要がありそうです(笑)。

 

「紅」と名のつくさくらんぼの品種は果肉がしっかりしていて、昨今の温暖な環境にも耐えられるようになっているんだとか。温暖化にも負けないおいしい果物を生産してくれる農家さんの努力に感謝です(*´ω`*)

↑画像は以前せっちゃんが圃場(ほじょう)を視察に行った時の紅秀峰。ぴかぴかつやつやで美しいです(*´ω`*)

 

そしてせっちゃん曰く、天候に恵まれて今年のさくらんぼの出来は上々だそうな。

これは期待が高まりますね。

 

▼画像タップで購入画面へ!▼

せっちゃんセレクション食べ比べセットのご注文は

6月17日(水)まで!

ぜひぜひお早めに!

 

私佐藤もポチりました。
食べてみたレポもお楽しみに( *´艸`)

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回社員レポートもお楽しみに!

カテゴリ
Ocean商店街
© 2026 OMChannel All Rights Reserved.
スマホアプリインストールはこちら