ホーム >  Oceanネットスーパーからのお知らせ > 社員レポート > Report6.新潟だけのケンミンSHOW!『新潟うんめぇ~もん!リレー!』のチョコまんを食べてみたよ!

Oceanネットスーパーからのお知らせ

2021/03/01社員レポート
Report6.新潟だけのケンミンSHOW!『新潟うんめぇ~もん!リレー!』のチョコまんを食べてみたよ!

皆さまこんにちは。久しぶりの更新ですが、

元気よく行きますよ~。

 

新潟県をこよなく愛している筆者ですが、

新潟はおいしいもの、たくさんありますよね。そこで!

新潟だけのケンミンSHOW!

『新潟うんめぇ~もん!リレー!』この企画は、まだ知らぬたくさんのうんめぇ~お店を知ってもらえたらな、という思いで立ち上げました。

(アプリや毎週発行の「みんなのマルシェカタログ」にも掲載中~!)

毎週新潟県内のおいしいものをリレー形式で紹介しています!!!

 

今回はこちら!

加茂で120年以上続く老舗菓子店『まがら菓子店』様の、

手造りチョコまん!!!

先輩は「超懐かしい~!」らしい。なるほど…。

手造りなので若干大きさや形も違っています。

温かみを感じられますね。

包みを開いてみると、やわらかい白い紙とアルミホイルに包まれていました。このまるっとした感じがかわいい。

一口でぱくっと食べられます。

おいしい~!1個じゃ足りないぞ~!

中身は黄身あんとなっています。ほろほろっと黄身あんの優しい甘さが広がり、懐かしい味にほっこりしていると、すぐにチョコレートと相まってさらにおいしい!

筆者母「あら懐かしい!おいしいねぇ~ほら食べな~!」

すごく嬉しそうに食べてました。買ってきたの私なんだけど…。

 

今回は『まがら菓子店』様の”手造りチョコまん”を調査!

老若男女に愛される、うんめぇ~お菓子でした~。

 ※ご注文は締め切っています。次回お楽しみに!

これからも懐かしい商品やお店の歴史などと一緒にご紹介していきますよ!

 

新潟だけのケンミンSHOW!新潟うんめぇ~もん!リレー!は

毎週月曜日更新中~。ぜひ、ご覧くださいませ~。

先頭に戻る