ホーム >  Oceanネットスーパーからのお知らせ > 社員レポート > Report20.焼肉「黒真」実食レポート!

Oceanネットスーパーからのお知らせ

2021/09/20社員レポート
Report20.焼肉「黒真」実食レポート!

皆さまこんにちは!

今回は焼肉「黒真」にお邪魔して来ました!!
では早速ご紹介させていただきますよ!

 

 

ここ焼肉「黒真」ですが場所は新潟市いくとぴあ食花の中にあります。
側には鳥屋野潟や公園もあり広々とした敷地にあります。
駐車場もたくさんあるのは嬉しいポイントですよね♪

 

早速焼肉「黒真」の運営に携わっている山田さんにお話を伺いました。

 

新保:店名の焼肉「黒真」の由来を教えてください。
山田さん:由来は会長が熊本の黒真をベンチマークして、そちらを見習って付けたのがひとつ、
もう一つが「真実の黒毛和牛」と書いて、黒毛和牛を正真正銘出してますよ。という
意味があります。国産牛の種類にも黒毛和牛と交雑牛の2種類があり、黒毛和牛といわれる
高級な和牛を使っているお店って実は少ないです。
皆さん以外と知らないですよね。

こちらA5ランクのお肉を提供している証明書です。

 

新保:なぜ、食べ放題でここまで低価格でお客様に提供できるのでしょうか?
山田さん:まずお肉の中にも人気のある部位と好まれない部位が必ずあって、例えばサーロイン
などは百貨店で100g2,000円で売られていますが、スネ肉などあまり好まれないお肉
は100g150円で売られています。流通している価格帯が10~20倍ほど変わるのです。
なので牛を1頭買いすることにより、安いところは高く買って高いところは安く買うことにより、

高級なお肉を低価格でお客様に提供できています。
しかし、牛を1頭買うとお肉の量が400㎏ほどになるため、そのお肉を消化するには
ある程度のお店の規模と売り上げがないと厳しいですね。

 

新保:なるほど。どんなお店でも牛の1頭買いができるわけではないのですね。

 

新保:お客様の客層はどんな方が多いですか?
また、食べ放題メニュー以外で他の焼肉店と差別化している点はありますか?
山田さん:土日は家族連れやカップルが多いですし、お一人様も月に10人いかないぐらいかな。
差別化については難しい業界でもありますが、サイドメニューの名物で牛カツ重がありますよ。

焼肉店ではあまりないですよね。後は石焼に入れて提供するチーズリゾットも女性に人気ですよ。

 

新保:なるほど!牛カツ重とチーズリゾット次回はぜひ食べてみたいと思います!

 

新保:焼肉黒真は「地産地消」をコンセプトにしていますが、和牛以外に力を入れている商品はありますか?
山田さん:お肉自体「にいがた和牛」を使っているのでそれで充分地産地消といえますが、
もう一点お米を地方ブランドの新潟キラキラ米にしています。
提供しているお米類にはすべてこちらのキラキラ米を使用しています。

新保:白米を食べましたが、柔らかくて美味しかったです!

 

では、早速店内に入ってみたいと思いまーす!
まず店内に入るとすぐにお肉の塊が!(@_@)!

 

迫力が凄いです!
届いたお肉はこちらの冷蔵庫で保管管理し、お客様に提供しています。

 

メニューは食べ放題となっております。
今回私達が頼んだのは、エンジョイコース90分食べ放題¥3,800円(税込)のコースでした!
まず結論から申し上げますと、90分では足りないほどのメニューの多さで
次回は必ず120分コースにしたいと思います!!

 

ちなみに、Oceanネットスーパーアプリに登録いただいているお客様は各席にあります

タブレットよりスキャンしていただきますとお会計が2%offとなりますのでぜひご利用ください!

 

Oceanネットスーパーアプリの登録は下記より↓

https://m-marche.jp/order.php

 

 

初めに盛り合わせのセットが煙に包まれて届きます。

いよいよオープン!

この瞬間は何も考えられなく、ただただお肉に魅了されてました笑

まずはじめに出てくるA5ランクの盛り合わせ6種。

タッチパネルで好きな物をオーダーするシステムです♪

あっ!噂の「牛カツ重」ありました!

その他にも豊富なサイドメニューが沢山あり迷ってしまいます。

家族連れのお客様が多いので、お子様に喜ばれるメニューを中心に提供しています。
サイドメニューを席まで持ってきてくれたのは、
焼肉「黒真」の名物の1つでもある、
〃エイミー〃です!

フェイスシールドまでして、感染対策もバッチリですね!笑
たまに子供ちゃんを号泣させてしまうけど、そんなところも可愛いエイミー。

 

ここでお得な情報を!
9月30日まで食べ放題メニューをご注文のお客様は、レモンサワーが無料で飲み放題って知ってました??

レモンサワー飲み放題だけでなく、ビール、酒類も50%offとなっています!

焼肉「黒真」の味が楽しめるテイクアウトもありますので

気になる方はぜひご利用ください!

こちらの焼肉「黒真」ですがOceanネットスーパーアプリより

テイクアウトのご注文もできますのでご注文は下記より↓

https://m-marche.jp/take_out/to_order.php?comcd=kokushin

そして女子の最後の楽しみといえばデザートですね!

お肉もデザートもとっても美味しかったです!

 

 

新保:最後に一言お願いします。
山田さん:普段食べれないような黒毛和牛をぜひ、ここぞという日に食べていただけるような
準備はいつでもしていますので、何かのイベントで思い出してご来店いただければ嬉しいです。

 

山田さんこの度はお忙しい中取材のご対応いただきありがとうございました!

 

 

山田さんから聞いたお肉に関する豆知識~!
★お肉のランクであるA5やA4などの表記は全て【見た目】のみで決まっている!
ちなみにA~Cまでの5段階評価にランク分けされる。
★お肉のA~Cの評価はお肉の太り具合で決まる。
例:700㎏の牛から何㎏の食肉がとれるかで決まる。
★食肉の牛はどんなブランド牛も全国一緒(黒い牛)だが、最近は白と黒のいわゆる乳牛といわれる
牛とのミックスした牛を交雑牛といい、国産牛としてスーパーで売っているお肉は交雑牛。
黒い牛は成長させるのが難しくデリケート。乳牛は育ちやすく体も大きく丈夫。

お肉に対する熱い説明有難うございました!

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回の社員レポートは9月27日公開予定です!

お楽しみに!

先頭に戻る