OMChannelからのお知らせ

2021/10/25社員レポート
Report23.チャレンジャーのバイヤーを直撃!イチオシ商品やお店のあれこれ聞いちゃいました。

皆様こんにちは!

最近急に寒くなりましたよね~。
風邪などひかないよう、気を付けていきましょうね!

 

さて、今回はなんと、チャレンジャーでの取り扱い商品の買い付け、開発を行っているバイヤーを取材してきました!

おすすめ商品やチャレンジャーのからくり、少しだけご紹介しますよ!

 

 

今回ご紹介するのはこの方、デリカ担当の石井マネージャーです!

チャレンジャーのお惣菜コーナーの商品開発は現在石井マネージャーが行っているんです!

 

 

おすすめ商品やお仕事しているうえでのあれやこれや聞いていきましょー(/・ω・)/

 

私:まずは石井マネージャーのお仕事内容を教えてください。

 

石井マネージャー:唐揚げやパン等、チャレンジャーのお惣菜コーナーで売っている商品の開発、改良をしたり、商品を仕入れるために日々メーカーさんや問屋さんと商談をして商品を買い付けています。

 

 

私:チャレンジャーのチラシにもお惣菜、よく登場していますけど、あちらについては石井マネージャーが掲載商品を決めているんですか?

 

 

◆◆最新チラシはこちらから◆◆

 

 

石井マネージャー:そうです。皆さまに食べて欲しい、知ってほしい、という思いでチラシに掲載させてもらっています。

 

私:やはり大特価!みたいな感じなんでしょうか?

 

石井マネージャー:安い値段でお出ししている事は確かですが、とにかくお客様に一度は食べてみて欲しい、という気持ちが一番強いですね。

 

話は少しそれますが、やはり今のご時世お家で過ごされる時間が皆さん増えていらっしゃる事と思います。
各店舗惣菜コーナーでおつまみ系のお惣菜を拡充していますのでぜひ宅飲みのお共にどうぞ!

(これはお弁当の写真ですけどね!おつまみはぜひとも店頭でチェックチェック!!)

 

それからここだけの話、お値打ち品はチャレンジャーメルマガ会員様にお知らせしたり、店頭でタイムセールをやったり、とチラシには載らないところでやっていたりすることも。
お店に来ていただいて色々探してみる事もオススメです。安くておいしいものたくさんそろえてます!

 

 

私:おー!お客様においしさを知ってもらいたい熱強めですね!
私もチャレンジャーに行ったときにはお惣菜コーナー、たくさんのお惣菜が並んでいて目移りしちゃって大変です。

 

石井マネージャー:唐揚げやチキン南蛮、ホテルブレッド等長年あるような商品でも「もっとおいしく」を追及して改良を繰り返しています。どれもこれも自信作ばかりですよ。

 

 

私:もっとおいしくを追求したマイナーチェンジ、いいですねぇ。ちなみに石井マネージャーが今まで開発してきた商品での最高傑作はなんですか?

 

 

石井マネージャー:「なめらか濃厚プリン」ですね。おかげさまで発売から5年のロングセラー商品となりました。

 

 

私:人気で店頭に出すとすぐに売れてしまってあまりお目にかかれないアレですね!石井マネージャーが生みの親だったんですね!!

 

 

石井マネージャー:実はそうなんですよ。しかもあの商品、失敗から生まれた商品なんです。

 

私:え、そうなんですか?

 

石井マネージャー:プリンを開発する際に私が温度設定を間違えてしまったんです。でもそうしたらおもいのほかなめらか~なプリンが出来上がっていて。そこをきっかけに細かい温度調整をして今のなめらか濃厚プリンが誕生したんです。

 

 

(なめらかすぎてきれいに運べず…なめらかさが伝われば幸いです!笑)

 

 

私:おー、失敗は成功のもととはまさしくこのことですね!温度設定を間違えてくれた当時の石井マネージャーに感謝です!(笑)

 

石井マネージャー:小さい失敗はたくさんあるものの、思いがけず成功につながる事もあるのでそこが開発の楽しさの一つではありますね。

 

私:楽しみながらおいしいものをたくさん作っているなんて素敵ですね!そんな石井マネージャーがバイヤーをしている中で大切にしている事は何ですか?

 

石井マネージャー:楽しんで取り組むことですかね。それから「分かりやすくおいしいものって何だろう」を常に追求しています。お客様に手に取って欲しい、楽しんで欲しい。そんな想いで取り組んでいますし、店舗で仕事をしているスタッフにもそのことを伝えていきたいですね。

 

私:分かりやすくおいしいもの…簡単そうで実は難しそうなテーマですね。そんな石井マネージャーが開発する今後の商品にも期待が高まります!

それでは最後に、この記事をここまで読んでくださっている皆様に一言お願いします!

 

石井マネージャー:チャレンジャーでは長年ブラッシュアップを重ねておいしさを追及してきているお惣菜がたくさんあります!
私もできるだけ添加物を入れない、健康に配慮したおいしいものをたくさん開発して行きます。
是非お店に来てお買い物を楽しんでいただきたいです。

 

私:石井マネージャー、本日はお忙しい所ありがとうございました!

 

 

 

てことで私もなめらか濃厚プリン、いただきま~す。

私の上司がチャレンジャーで買ってきてくれました!感謝永遠に!(^O^)

 

いやっふぉーう♪♪

なめらか濃厚プリンの名に恥じないなめらかさと濃厚さ、堪能させていただきました!

 

皆様も店頭で見つけられたらラッキーですよ!買いですよ!

 

あ、そしてお話の中でさらりと出てきたチャレンジャーメルマガ会員登録はこちらから!

 

 

お得情報やメルマガ会員様限定企画のお知らせが届きます~。
是非登録してお買い物をお楽しみくださいませ~(^▽^)/

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

 

次回は11月1日更新予定です!
お楽しみに!

Ocean商店街
© 2024 OMChannel All Rights Reserved.
スマホアプリインストールはこちら