ホーム >  Oceanネットスーパーからのお知らせ > 社員レポート > Report26.魚離れなんて言わせない!チャレンジャー充実の鮮魚コーナーへの誘い。

Oceanネットスーパーからのお知らせ

2021/11/15社員レポート
Report26.魚離れなんて言わせない!チャレンジャー充実の鮮魚コーナーへの誘い。

皆様こんにちは!

 

今回はチャレンジャーの鮮魚部門のご紹介をしていきます!
まずはこちらの方々、鮮魚やお寿司のネタ等の買い付けを担当しているバイヤーのお二方です!

 

布川マネージャーと樽木マネージャーです!
お二人とも鮮魚歴のなが~いベテランです。

 

お天気や海の状況を見ながら、お魚の仕入れをしているそうですよ。多い日には15~20種類のお魚を買い付ける事もあるとか。毎日市場で買い付けをするのはもちろん、漁港に行って情報収集することもあるんですって。(布川マネージャー談)

…ということはお魚の旬情報に間違いはありませんね。

 

 

最近みたいに、急にさむーくなって、鍋をしたくなる事、ありませんか?タラや鮭の入った鍋、おいしいですよね(^▽^)
そんな時、きっとお店ではしっかりタラも鮭も皆さんを待っていますよ。

 

チャレンジャーのバイヤー、天気や気温の変化にも注目しながら、お客様に喜んでもらえるよう商品ラインナップしています。チャレンジャーは大量仕入れができるので、いつでも安い価格で提供できるんですって。

 

バイヤーは信頼できる業者から信頼できる商品を買い付けるので鮮度も折り紙付きですよ!

 

そしてチャレンジャーの鮮魚部門の特徴はなんといってもこの市場感!
旬のお魚はもちろん、地物のお魚も取り揃えています!

 

 

お魚についてわからない事はなんでも答えてくれますのでぜひ店舗にお越しの際には気軽にお声がけくださいね!

 

私がうかがった時にはこーんなにたくさんのすけそうたらや…

 

サンマもまだまだ展開中でした!
海水の水温が下がりきらないうちはまだサンマも獲れるんですって!サンマ、まだ楽しめそうですよ~急げ~!

 

その他にもたくさんの種類のお魚が所せましと並んでいます。お気に入りの1品探しをしてみるのはいかがでしょうか!

 

丸のままのお魚の捌き方がわからないよ、という方はぜひ対面カウンターにお越しください!鮮魚のスタッフがお魚捌きます!いろんなお魚を楽しんでください。

 

 

そしてそしてバイヤー直伝、いいお魚見極めポイントはコチラ!

 

身のハリについては、鮮魚の対面コーナーにお越しいただければ実際に触って確かめていただく事もできますのでぜひ!との事です♪(布川マネージャー談)

 

チャレンジャーといえばお寿司コーナーも充実しています!

こちらお寿司部門、浜寿司コーナー!

 

握りも巻物も丼も圧巻…!!

 

 

その中でもやはり注目すべきはこちら!

 

丼物、中でも海鮮丼ですよね~(樽木マネージャー談)

 

(この日の私のお昼ご飯となりました(笑))

 

ほんと宝石箱です。
思わず某彦摩呂さんになってしまいます。(笑)

 

 

マグロ、ブリ、サーモンはやはり鉄板ネタで、樽木マネージャー、昔から大きさにこだわって仕入れをしているそうですよ。
新潟ではやはりブリ人気が圧倒的!
海鮮丼にしても、お刺身盛り合わせにしても、必ずと言っていいほどブリが入っていますのでご安心ください(^v^)

 

それにしても色んな丼物がありますね、見ているだけで楽しくなってきます。こういった商品、パートさんの声から生まれたりする事もあるんだとか。

 

お客様からの声をいただけるとそれが商品になっちゃうこともあるかも!?

 

バイヤーのお二方、話を聞いているとやはり、お客様から「おいしかった」というお声を頂戴する事が喜びだと言っていました。

 

そんなお二方から皆様へお伝えしたいことはこちらでございます↓↓

 

魚離れなんて言われる昨今ですが、皆さん、チャレンジャーの鮮魚コーナーにお越しください(^O^)
種類豊富で新鮮なお魚と、楽しい買い物体験が皆さんを待っています。

 

 

そしてそして店頭でのお買い物の際にはぜひキャッシュレスなオーシャンペイをご利用くださーい!
100円(税込)毎にオーシャンポイントが付きますし、お会計が2%OFFになります!
(※2%引きはお支払い方法が第四北越銀行の口座振替の場合に限ります。)

 

気温が下がってきてラインナップしているお魚の種類、増えています。たくさんのお魚で食欲の秋をエンジョイしましょ~!!

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

次回の社員レポートは11月22日更新予定です。
お楽しみに!

先頭に戻る