ホーム >  Oceanネットスーパーからのお知らせ > 社員レポート > Report28.2022年のお正月は冷凍おせちを食べて家族団らんはいかがでしょうか!(^^)!

Oceanネットスーパーからのお知らせ

2021/12/06社員レポート
Report28.2022年のお正月は冷凍おせちを食べて家族団らんはいかがでしょうか!(^^)!

皆様こんにちは!
12月ですね~、なんだか今年もあっという間に年の瀬が近づいてきた、って感じがします。

12月ですね、年末ですね、ということで私佐藤が!

※おせち

こちら!
オーシャンシステムのおせち!のご紹介です!

このおせち、われらが海風亭寺泊日本海監修の自慢のおせちです!
事前に仕入れたプチ情報によれば海風亭日本海寺泊監修のおせち、
今回で20周年を迎えるそうですよ!

それもこれも皆様にご愛顧いただいているおかげです。ありがとうございます!!

そして今年、この企画を取り仕切ってきたのがこの方!!

高橋マネージャー(以下、高橋M)です!
おせちについて、いろーんな事、お話してくれました。

佐藤:高橋M今年のおせち、いかがでしょうか?

高橋M:
今年も私、5月頃からおせち企画に取り組んで、試行錯誤の末、いいおせち、できましたよ~。
日本料理の板長経験のあるスタッフからアドバイスを受けて取り組んでいますし、
見た目の華やかさだけではなく味にもこだわりを持っていて、
入れる食材は当社のグルメな面々の了承を得ない事には採用とならないので
美味しさはお墨付きです。

佐藤:5月から!私たちの中にはまだ年末の「ね」の字も浮かばないような時期から始動しているとは!
味へのこだわりも並々ならぬものを感じます…!

高橋M:加えて当社のおせちのお重サイズは8寸(24cm)と大きめに設定して
いるのでボリュームも満点です。
私、大食いの部類なので、やはり量は多い方がいいな、と思いまして。

佐藤:高橋M、大食いなんですね(笑)
でも確かに、量が多いのは嬉しいですね。

高橋M:おいしくて、ボリュームがあって、リーズナブルである、
という点にはこだわりを持ってお届けしています。

佐藤:お肉メイン、お魚メイン、数量限定、おせちにも種類がありますが、その中でもこちらの
冷凍おせちの「福壽」、こちらはどういった考えで作っているんですか?

 

高橋M:おせちを食べる時を選びたい、というお客様の声を多くいただいた事が
背景にありますね。
皆様年末年始の過ごし方も多様化していらっしゃるようで、必ずしも12月31日に食べる、
というわけではなくなってきているようです。
そんな方々にも当社のおせちを楽しんでもらいたい、そんな想いから冷凍おせちもラインナップしています。

佐藤:なるほど。
食べる時を選べる、という事ですが、冷凍おせちの賞味期限はどれくらいですか?

高橋M:3か月です。
もう、お好きな時に食べていただけます。

…実は冷凍おせちに関しては製造現場にほんの少し潜入させてもらっていました!!

出来上がったものをこんな感じで盛り付けていきます。

そして最後に、この大きな冷凍庫でイン!

カチコチに冷凍されたおせちを梱包して、賞味期限3カ月の冷凍おせち、「福壽」の完成です!
あとは皆様のお家へ冷凍品としてお届け!

佐藤:味もお墨付きとの事ですが、そんな中で、高橋Mのお気に入りはありますか?

高橋M:そうですねぇ、お肉メインの「喜宝」に入っている旨辛チキン、おいしいです。
あとは干し柿ホワイトチョコ!私、干し柿苦手なんですがこれはめっちゃ好きなんですよー。
それから、昆布巻きもおいしいです。自慢の昆布巻きです!

佐藤:お気に入り多!!(笑)
いい情報をありがとうございます。参考にさせてもらいますね!!

佐藤:ちなみに高橋Mの今後の目標はありますか?

高橋M:そうですね、目指せおせち売上1億円!ですかね。

佐藤:おー!1億円!夢があります!私も売上貢献させてもらいますね!
それでは最後に、この記事をここまで読んでくださっている皆様にひとこと、お願いします。

高橋M:味、ボリュームともにどこにも負けない自信があります!
ぜひオーシャンシステムのおせちでお正月を迎えてください!!

佐藤:高橋M、本日はありがとうございました!

私も今年はこの迎春、こちらを注文しました!
高橋Mオススメの昆布巻きも入ってますし、31日、届くのが楽しみです♪♪

皆様も今年の年末年始はぜひオーシャンシステムのおせちと共に!

◆◆おせち購入はこちら◆◆
https://m-marche.jp/order_item_list.php

ここまでお読みいただきありがとうございます。

次回は12月13日更新予定です!
お楽しみに!

先頭に戻る