OMChannelからのお知らせ

2021/12/27社員レポート
Report31.2021年ラスト更新!今年最後の話題はやっぱりチャレンジャーのおもてなし料理!

皆様こんにちは!
2021年も残りわずかですね。社員レポートも今年は今回がラスト更新です!
年々あっという間に一年が過ぎていく気がします。

 

今年最後の更新も私佐藤が元気にいきますよー!!

 

今回の話題は…

 

 

 

 

 

 

お刺身です!!

 

チャレンジャー鮮魚バイヤー、布川マネージャー(以下布川M)!お話、聞かせてくださーい!

 

チャレンジャーの鮮魚スぺシャリスト、布川Mです!

 

 

佐藤:早速、布川Mの推しを教えてください。

 

布川M:青森県大間産の本まぐろを使用したお刺身盛合せ(6~7人前・15点盛り)、(4~5人前・12点盛り)、オススメです!

 

 

 

 

 

佐藤:大間の本まぐろ!やはり推しのポイントはまぐろですか?

 

布川M:まぐろですね!大間の本まぐろを盛り込んだ盛り合わせは年末年始恒例で12,3年は展開していますが、今年は特にオススメしたいです。

 

佐藤:それはなぜでしょう?

 

 

布川M:今年は新たに青森直送の買い付けを手配したんです!水揚げから店舗に届くまでの時間を大きく短縮できるので、例年になく鮮度が抜群です!

 

そして味にも自信ありです!
8月頃から大間でまぐろが揚がり始めるのですが、水揚げ連絡を受けて現物の確認に青森まで行って、食べて、味もばっちり確認してきています!ちなみに日帰り弾丸出張でした。(笑)

 

 

 

佐藤:日帰りで青森…。布川Mお墨付きのお味と鮮度という事ですね。なかなか力が入っていますね。私もお刺身、と言えばやはりまぐろが一番に思い浮かびます。

 

布川M:年末と言えば、ご家族皆さんでまぐろ、特に大トロ、中トロを食べたい、という声を多くいただきます。それもあって、6商品展開する中で、4商品にドドンとまぐろを盛り込んでいます。皆さんにまぐろを楽しんでいただきたいです。

 

佐藤:本まぐろ尽しという商品もありますし、まぐろ、まぐろの年末年始に心が踊りますね♪

 

 

佐藤:新潟県の特産品、「柳カレイ」も盛り込まれていますが、こちらに関してもこだわりがありますか?

 

布川M:水揚げ量は減ってきていますが、こだわって入れています。岩船港で水揚げされる柳カレイを、地元メーカーさんに加工してもらい確保しています。年末年始に地物の白身魚を盛り込めるよう、業者さんに協力してもらい取り組んでいるんですよ。

 

養殖の鯛、ではなく、新潟県産の柳カレイやのどぐろを盛り込むことにこだわっています。

 

 

 

 

佐藤:数量の確保、大変そうに感じますが、いつ頃から年末年始のお刺身企画を始動していますか?

 

布川M:今年は6月頃から動き始めました。いいものを確保するにはやはり早く動きだすことが肝要ですね~。

 

佐藤:夏からのバイヤーさんの取り組みの集大成がこのお刺身商品なんですね!

 

布川M:2~3人前の8点盛りもご好評をいただいていています。一家庭で2,3個買って、そのまま食卓に並べるのにちょうどいい、という声をいただいているんです。一緒にお寿司オードブルを組み合わせていただいたり。

 

 

佐藤:盛合せのサイズ展開が多いから活用方法いろいろですね!

 

それでは最後に、この記事をここまでお読みくださっている皆様にひとこと、お願いします!

 

布川M:定番の商品もさることながら、今年は本当に大間のまぐろにこだわって、こだわって、こだわって作り上げた盛合せです。

年末年始、是非チャレンジャーのお刺身を食べて幸せになってください!

 

12月30日から店頭に年末年始商品を並べていますがここだけの話、大間のまぐろ、ご予約分で無くなってしまう可能性も…!?

 

是非お早めのご予約、お待ちしています!!

 

佐藤:なんと!これは予約をして確実に大間のまぐろを確保するのが吉ですね!布川M、本日はありがとうございます!

 

 

チャレンジャーのお刺身、今年は一味違う感じがしますね!要チェックです。

 

 

 

 

 

さらに!

 

お刺身と一緒に、チャレンジャーのオードブルはいかがでしょうか~(^O^)

 

内容、ボリューム、ともにこだわったお料理を盛り合わせています!

 

大きさの展開も大(5~6人前)、中(4~5人前)、小(3~4人前)、集(2~3人前)と種類豊富!お好みのサイズで年末年始にお家パーティー、開催しちゃいましょ!

 

 

 

 

チャレンジャーのおもてなし料理、店頭にてまだまだご予約承り中!!

 

12月28日(火)18:00がチャレンジャー店頭での最終ご予約締め切りです!
ご予約がまだ、というそこのアナタ!
お近くのチャレンジャーまでお急ぎくださーい!!

 

 

2021年、社員レポートをご覧いただき、ありがとうございます。
来年も皆様にたくさんの情報をお届けしたいと考えております。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

2022年最初の社員レポートは1月10日更新予定です!
お楽しみに!

それでは皆様、よいお年を!

Ocean商店街
© 2024 OMChannel All Rights Reserved.
スマホアプリインストールはこちら