ホーム >  OMChannelからのお知らせ > 社員レポート > Report41.チャレンジャーバイヤー数珠繋ぎ!バイヤーからのとっておき情報をお届け!~パートⅦ~

OMChannelからのお知らせ

2022/03/14社員レポート
Report41.チャレンジャーバイヤー数珠繋ぎ!バイヤーからのとっておき情報をお届け!~パートⅦ~

皆様こんにちは!
社員レポート担当の佐藤です。

 

毎度恒例になっていて欲しいと勝手に願っている本企画、今回のご出演はこの方!

 

 

デイリー担当お二人目!髙橋マネージャー(以下髙橋M)です!!

 

女子会のようなノリで色々聞かせてくださいました(笑)

 

 

 

佐藤:髙橋Mの経歴を教えていただけますか?

 

髙橋M:3年前にチェッカー(レジ)リーダーから食品部へ来ました。
そこから商品知識、商談、店舗レイアウト、季節催事について、熊倉Mの下で学んでいます。

(熊倉Mはバイヤー企画パートVに登場しています♪)

 

佐藤:デイリー部門にはバイヤーさんがお二人という事ですが、髙橋Mの担当商材はありますか?

 

髙橋M:パンのカテゴリを切り取って、私が担当しています!

 

 

充実のラインナップでパンが所狭しと陳列されています♪

 

佐藤:そうなんですね!ではチャレンジャーのパン売り場は髙橋Mgrのテリトリーですね。

 

髙橋M:そうなんですよ。
パンに関しては月に1度、翌月の商品について商談をしたり、店舗を回って売り場レイアウトの検討、変更指導を行っています。
各店舗導線上の都合があったりするので、考慮しなければならない点は多いですね!

 

佐藤:なるほどー。ということはチラシ掲載商品、パンの部分は髙橋M担当ですね?

 

髙橋M:そうなりますね!商品選定に際して、まずは自分で食べてみるように、と指導を受けているので、パンを食べまくっています。おかげで太りました。(笑)
それでもやはり自分が食べて「おいしい」、「売りたい」と思わないと熱も入らないですから、教えの通りパンを食べまくっておいしい商品を探す日々です。

 

佐藤:なんて素敵な教えなんでしょう!

 

◆チャレンジャー最新チラシはこちらからチェック◆

 

髙橋M:熱が入りすぎて大ゴケしてしまったこともあるんですけどね!(笑)
自分が推したいパンとお客様が求めているものがかみ合いませんでした(汗)
でも、それも経験しなければ知り得なかった事なので、次の商談、仕入れに活かしていきます!

 

佐藤:髙橋Mの仕入れの手腕に期待が膨らみますね!では、今、髙橋Mが推しているパンはなんですか?

 

髙橋M:第一パンさんの「みみふわ」という商品、オススメですね。卵不使用のパンなので、アレルギーをお持ちの方でも安心して食べられますし、何より本当に商品名の通り、耳までふわふわなんですよ。

チャレンジャー全店に置いていますので、ぜひ一度お手に取っていただきたいです。

 

 

 

みみふわ早速ゲットして食しました~。本当に耳までとっても柔らかくて、味も甘めでおいしかったです。小さいお子様にもおすすめのお味です!

 

髙橋M:春は新生活、ということで、朝食でのパン需要がの伸びる傾向もあります。健康を意識した塩分カットの食パンや、ローリングストックに最適な日持ちするパンなどなど、たくさんのパンをご用意してお待ちしていますよ~。

4月からは「抹茶」や「ピスタチオ」を使った商品も色々出てきますので要チェックです♪

 

 

 

佐藤:春は緑色の商品を要チェックですね!他には何か売り場での傾向はありますか?

 

高橋M:洋生菓子のデザートがよく売れていますね。お家でプチ贅沢を楽しむ、という感じでしょうか。仕入れの際にも、少し高いけど、「おいしそう!」な商品を探しています。

 

 

春らしい色合いの商品がたくさん!見ているだけでウキウキしちゃいますね!

 

 

佐藤:食べまくっておいしい商品を探している髙橋Mの事、信じています!それでは最後になりますが、この記事をここまで読んでくださっている皆様へひとこと、お願いします。

 

髙橋M:お客様に喜んでいただくにはどうすればいいのかを常に考えてお店作りをしています。どこにも負けない魅力があります。お買い物にはぜひチャレンジャーをご利用ください!

 

佐藤:髙橋M、ありがとうございます!

 

どこまでもお茶目な髙橋Mでした(笑)

 

髙橋Mが自信を持ってオススメするチャレンジャー、メルマガ会員も募集中です!!

お得情報が定期的に配信されますよ~♪

 

↓メルマガ会員登録はこちらをクリック↓

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回社員レポートは3月21日更新予定です。

 

お楽しみに!!

先頭に戻る