ホーム >  OMChannelからのお知らせ > 社員レポート > Report42.チャレンジャーバイヤー数珠繋ぎ!バイヤーからのとっておき情報をお届け!~パートⅧ~

OMChannelからのお知らせ

2022/03/21社員レポート
Report42.チャレンジャーバイヤー数珠繋ぎ!バイヤーからのとっておき情報をお届け!~パートⅧ~

皆様こんにちは!
社員レポート担当の佐藤です!

 

春めいてきましたね~、こんな気持ちのいい青空を見かける日もちらほら…、

ちなみに皆様、青空の下のチャレンジャー看板、隣にこの看板があることにお気づきでしたか?

 

そう!今をときめく業務スーパー
チャレンジャーでは業務スーパーの商品も取り扱っているんですよ(^O^)!

 

今回はチャレンジャー店舗における業務スーパー商品の仕入れを担当しているバイヤー、吉井マネージャー(以下吉井M)にご登場いただきます。

 

 

 

 

 

佐藤:では早速、吉井Mの経歴を教えてください。

 

吉井M:2年前の3月からチャレンジャーの本部に赴任して、業務スーパーの担当をしています。食品業界には約36年携わっています。

 

佐藤:36年!?すごいですね。食品のベテランさんです!バイヤー業務のルーティンはいかがでしょう。

 

吉井M:1週間の大まかな流れは、チラシ掲載商品選定についての企画立案、欠品情報の連絡確認と各店舗への共有、数字の分析、それをもとにした店舗指導等々、ですね。

 

 

佐藤:そうなんですね、ちなみにチラシの掲載商品はどのように選定していますか?

 

吉井M:業務スーパー商品の中でも売れ筋、変わり種の新商品をご紹介する意図をもって選定しています。
週末のチラシについては、1つのテーマを設定して掲載するようにしています。
「テレビで紹介されました!」や「大容量!」のように。チラシはお客様への「招待状」だと思っているので大切にしています。

 

佐藤:お客様への招待状、いい言葉ですね。招待状に込めた想い、皆様に届いているといいですね!

 

◆◆チャレンジャー最新チラシはこちらから◆◆

 

佐藤:それでは業務スーパー商品、最近のトレンドはありますか?

 

吉井M:万能調味料ですね。
特に姜葱醤(ジャンツォンジャン)のような、瓶詰のシリーズは人気です。メディアでも取り上げられてレシピが色々紹介されていますからね。

 

佐藤:姜葱醤、私も使った事があります!蒸した鶏肉にかけるだけでもすごくおいしい1品になるので重宝しています!

 

 

簡単に料理の味が決まる優れものです!

 

 

吉井M:業務スーパー公式のHP上でも色んなレシピ紹介がされているのでぜひ試してみていただきたいものです。

 

そのほかに、最近では輸入菓子も好評をいただいていますね。あまり見かけないような外国のお菓子をぜひ店舗で探してみていただきたいです。

 

佐藤:承知しました!店舗内、冒険してみますね!(^O^)

 

吉井M:テレビなどに登場している事も多いので、ご存じの方も多いかもしれませんが、冷凍商品もおすすめです。ブロッコリーやほうれん草等のカット野菜や冷凍うどんは使い勝手もいいのでおすすめです。

 

 

 

佐藤:生鮮商品のお値段が高い時に冷凍のカット野菜、活用できるととっても便利ですよね。
お家の冷凍庫の空き容量と相談しながら買い物しないと買いすぎてしまいそうです(笑)

まだまだ気になる商品が出てきそうですが、ここらへんで、バイヤーから皆様へひとこと、お願いします!

 

吉井M:新潟県内のスーパーで、業務スーパー商品はチャレンジャーにしかありません!
ぜひチャレンジャーでお買い物をお楽しみください。コロナが収束したら以前のように試食販売を展開して皆様にどんどん商品のご紹介をしていきたいです。

 

佐藤:早くコロナが収束してくれることを願って…(+_+)
本日はありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ウイルスを気にせず試食等が楽しめる平和な世の中に戻る日が待ち遠しいですね…!

 

それまでみんなで手洗い、うがい、ウイルス対策をして、チャレンジャーでお買い物をして、お家時間の充実を図りましょうね!(笑)

 

とういう事で店舗内で業務スーパー商品探しの旅を敢行です♪

 

 

前述の万能調味料のシリーズ!目立つところにドドンと展開中!
業務スーパーの緑ののぼりが目印です!

 

 

 

 

  

 

充実の冷凍食品のコーナー!家にも大型の冷凍庫が欲しくなってしまいます!

 

気を付けないと色々買いすぎてしまいますね!(笑)
皆様もチャレンジャーにお買い物にお越しの際にはお得な業務スーパー商品を探してみてはいかがでしょうか♪

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回の社員レポート更新は3月28日予定です!

 

お楽しみに!

先頭に戻る