OMChannelからのお知らせ

2022/04/04社員レポート
Report44.チャレンジャーバイヤー数珠繋ぎ!バイヤーからのとっておき情報をお届け!パートⅨ

皆様こんにちは!
社員レポート担当の佐藤です。

 

昨年から続けてきた本企画、今回で一旦最終回となります!
最終回を飾ってくださるのはこのお方!

 

レジ部門、大竹アシスタントマネージャー(以下大竹AM)です!

 

 

皆様がお買い物の際に最後に必ず通るレジ!そのレジ部門のリーダーさんにお話うかがいます!

 

佐藤:それでは早速、今までの経歴を教えていただけますか?

 

大竹AM:チャレンジャーのレジ部門のパートとして入社し、何か所か店舗を経験して社員になりました。そして2年前からレジ部門のリーダー業務にあたっています。

 

佐藤:パートさんからのスタートだったんですね。
レジ部門のリーダーとしての仕事内容はどのような感じなのでしょうか。

 

大竹AM:本部からの企画商品や、オーシャンペイ関連企画のオペレーションの検討、周知が主ですね。

レジ部門にはベテランチーフがいるので信頼しています。
人員不足の際には私がヘルプで店舗のレジに入る事もありますよ。

 

佐藤:どこかの店舗で大竹AMに会えることもあるという事ですね!
レジ部門はお客様との接点が一番多いセクションだと思いますが、一番気を付けている事はなんですか?

 

大竹AM:お客様をお出迎えする際、お見送りの際に元気にきちんとした挨拶をする事です。
レジ部門ではアイコンタクトを必須としています。
マスクを着用していると、表情が分かりづらいので目で笑う事を意識するよう指導しています。

 

佐藤:確かに、マスクで顔が隠れてしまうので意識しないとなかなか表情は伝わりづらいですよね。
店舗での感染対策はいかがでしょうか。

 

大竹AM:飛沫防止シートの設置、スタッフの手袋の着用、サッカー台やレジ台、買い物かご、カート等のこまめな消毒を各店舗に指導しています。

あとは、マイバック、かごへ詰めるサービスを現在はストップさせていただいています。お客様へは少しご不便をおかけしてしまいますが、お客様の安全を第一とさせていただいた施策として取り組んでいます。

 

お会計後、皆様が商品を袋詰めするこちらの台、これがサッカー台です。

こまめに消毒が実施されています。

 

レジでの飛沫対策もばっちりです★

 

 

佐藤:大竹AMが一番やりがいを感じるのはどんな時ですか?

 

大竹AM:お客様から「ありがとう」と言っていただいた時ですね。やっててよかったな、と感じますし、何よりのご褒美だな、と思います。

 

お客様からのお問い合わせが多い事項はマニュアルを作成することで周知徹底し、お客様をお待たせしないオペレーションを常に検討しています。

 

佐藤:お客様からのありがとうのために働くお姿、素敵ですね。レジ部門のリーダーとしての今後の目標はありますか?

 

大竹AM:スタッフ全員が様々な経験をし、楽しく仕事ができる環境を整えることですね。

 

佐藤:今後の人材育成への期待が高まりますね♪
それでは最後に、この記事をここまでお読みくださっている皆様にひとこと、お願いします。

 

大竹AM:私たちはお客様ありきでお仕事をさせていただいています。
チャレンジャーにご来店いただきありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

 

佐藤:大竹AM、本日はありがとうございます!

 

皆様がお買い物を楽しんだ後、笑顔で帰路に就けるよう、レジ部門の指導、大竹AMが奮闘しています!

 

 

チャレンジャーは新潟県内で10店舗展開中!
ぜひチャレンジャーへ楽しいお買い物体験にお越しください。

お近くのチャレンジャー店舗はこちらからご確認ください♪

 

チャレンジャー最新チラシはこちらからチェック!

◆◆チャレンジャー最新チラシ◆◆

 

今後もチャレンジャーの新商品、新サービス等々、社員レポートでご紹介していきますよ~。

 

バイヤー渾身の商品を取りそろえて皆様をお待ちしています!

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

次回の社員レポートは4月11日更新予定です。
お楽しみに!

Ocean商店街
© 2024 OMChannel All Rights Reserved.
スマホアプリインストールはこちら