OMChannelからのお知らせ

2022/04/18社員レポート
Report46.ランチのサブスク?! 長岡造形大学とのコラボ企画!! ハピキャンサブスクプロジェクトとは?

TeNY新潟一番ニュースのYoutubeチャンネルでサブスクが紹介されました。
URLはコチラ↓↓↓
https://youtu.be/onFTXIlmee8

 

皆様こんにちは!
社員レポート担当の佐藤です。

 

4月ももう半ばですね。
新生活を始めた方は、新しい環境に少し慣れてきた頃でしょうか。

 

 

世間のフレッシュな空気を感じつつ今回ご紹介したいのはこちら!

 

長岡造形大学とのコラボプロジェクト、ハピキャンサブスクプロジェクトです!
長岡造形大学で、この4月から開始した新サービスです。

 

本件、テレビ各局でも放送され、すっかり取材慣れ(?)している三本マネージャー(以下三本M)にお話を伺いましょう。

 

 

佐藤:そもそも、ハピキャンサブスクプロジェクトとは何ですか?

 

三本M:大学様の方から、「定額制で学生さんに食事を提供できないか」、というリクエストをいただいたことに端を発するプロジェクトです。
長岡造形大学の学生さんの日々の栄養バランスをサポートするため、一定期間定額で食堂のランチをご利用いただけるサービスです。

 

佐藤:栄養バランスのサポート、という事ですが、メニュー開発にあたり重視するポイントはありますか?

 

三本M:お野菜中心で、主菜があり、副菜がある、定食スタイルを維持したメニュー設定に力を入れています。

 

 

佐藤:偏りがちな栄養を学食で補えるというのはとても心強いです。見たところ日替わり以外のメニューも充実していますが何種類ありますか?

 

三本M:常時37、8種類のメニュー展開をしています。当社で運営している食堂の中でも1,2を争うメニュー数を誇りますよ。

 

佐藤:日替わり定食でなくとも毎日違うメニューを楽しめちゃいますね!その中で人気メニューはありますか?

 

三本M:やはり鶏肉系のメニューは強いですね。鶏のから揚げやチキン南蛮、人気が高いです。

 

佐藤:お肉系強し、ですね。何か他に学生食堂ならではの特徴はありますか?

 

三本M:定食はご飯と味噌汁のおかわりが無料です!

 

佐藤:さすが学食、と言ったところですね!ランチでお腹いっぱいになれるのは幸せなことです!

 

三本M:この4月から開始のハピキャンサブスクプロジェクト、たくさんあるメニューの中から好きなメニューを選んで食べる事ができるのでオススメのサービスです。
学生さんの栄養面のサポート、お任せください!

 

佐藤:学生さんにはとてもうれしいサービスですね。ちなみにこちらの食堂は一般の方も利用することはできますか?

 

三本M:もちろん。学生さん以外にもご利用いただいていますよ。

 

佐藤:豊富なメニュー、学生さんでなくても味わうことができるんですね!私も何か食べて帰ります!

 

それでは最後に、この記事をここまでお読みいただいている皆様へ一言、お願いします。

 

三本M:デザインの大学ということもあって、食堂からの眺望は四季折々の絵画にみえるようにデザインされています。
豊富なランチメニューとともに、素敵な眺望を皆様にも楽しんでいただきたいです。

 

佐藤:早速そうさせていただきます!(笑)
三本M本日はありがとうございます!

 

 

 

それでは長岡造形大学内、学生食堂をちらりとご紹介。

 

解放感のある食堂で、眺望もばっちりです!

日替わりメニューは見本が展示されているのでその日のメニューが一目でわかります!

 

 

そしてこちらはおなじみ、オーダリングシステムです!

 

 

オーシャンペイのQRコードをピっとして、好きなメニューを選んで注文完了です!

 

 

私は甘いものが食べたくてカフェランチをオーダー!
この日はフレンチトーストでした!
美味!

 

 

ほかにもメニューはたくさん!
皆様も、長岡造形大学の近くへお越しの際にはぜひご利用くださ~い(^O^)

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回社員レポートは4月25日更新予定です。

 

お楽しみに!

Ocean商店街
© 2024 OMChannel All Rights Reserved.
スマホアプリインストールはこちら