OMChannelからのお知らせ

2022/05/02社員レポート
Report48.笑顔と幸せをお届けする、「宅配通販 みんなのマルシェ」制作者に聞く!!おすすめや見どころ紹介♪

皆様こんにちは!
社員レポート担当の佐藤です!

 

ゴールデンウィーク、お休みを満喫される方も多いのではないでしょうか?
お家でゆっくり、なんて過ごし方もいいですよね。

そこで皆様、「宅配通販 みんなのマルシェカタログは、ご存じですか?
ネットスーパーでお買い物をしたことがある方にはおなじみ、毎週おうちに届くカタログです!
お家時間の充実には欠かせないおともです。

 

毎週楽しい企画が目白押し!見た目にも楽しいカタログです♪

 

 

アプリ上でも、「インフォメーション」からデータ版をみることができますよ!
まだ見たことがない!という方はぜひアプリからチェックしてみてください!

 

 

 

今回は「宅配通販 みんなのマルシェ」カタログを制作している、オムニチャネルマーケティング部大島主任に、制作サイドのお話をうかがってきました!

 


管理栄養士の資格も持っている、ラーメン大好き大島主任です!

 

 

佐藤:みんなのマルシェカタログ制作に際して、どんなことをしているのですか?

 

大島主任:カタログ全体の校正をチェックしたり、商品選定のためにメーカーさんと商談したり、コラム記事を書いたりしています。週によって担当箇所は変わりますが、ざっくりとそのような感じで取り組んでいます。

 

佐藤:なるほど!商品選定はどのようなコンセプトで行っていますか?

 

 

大島主任:季節性や話題性、それから世間の催事に即した商品を掲載できるよう心がけています。
寒い冬にはスープや鍋もので特集を組んだり、春には新生活を想定して便利家電や生活便利用品を紹介したり。
テレビで放送されて話題になっているような商品で企画を組むこともありますよ。

 

佐藤:その時々の旬情報をお届けしてくれているというわけですね。ちなみに5/23号での大島主任イチオシ商品はどれですか?

 

大島主任:5/23号でのイチオシはやはり、「初夏のUV対策」商品ですね!これからどんどん日差しも強くなりますし、今年も猛暑になる事が予想されます。熱中症対策ができる商品もご紹介していますので、チェックしていただきたいです。

 

商品はこちらからチェック!↓

 

佐藤:それから私、ずっと聞いてみたかったんですが、ナンプレ、ナゾトレコーナー、図書カードをプレゼントとありますよね、…本当に毎週プレゼントしているんですか?わたし、気になります!

大島主任:もちろん!毎週多くの方からご応募いただいていますし、クイズに正解した方の中から抽選して、当選者の方にはちゃーんとプレゼントをお送りさせていただいています!
解いて楽しい、当たって嬉しい、を提供していますので、皆様どしどしご応募いただきたいです!

 

佐藤:皆様聞きましたかー?!
毎週のプレゼントゲットのチャンスをお見逃しなくー!!
大島主任、疑って申し訳ございませんでした!!(笑)

 

佐藤:ほかにも2週間に1度登場しているコラム記事、『つばめのお便り』、毎回楽しみにしているんですが大島主任が執筆していますよね!どのように記事を書いていますか?

 

 

大島主任:私自身、管理栄養士の資格を持っている事もあって、栄養面、健康面での「そっか」を皆様にお届けできるような記事を書くようにしています。
新潟県でラーメンの消費量が多いと聞けば、ラーメンとの上手な付き合い方を記事にしてみたり。

 

佐藤:皆様の健康管理の一助になるといいですね!これからも楽しみにしています。

今企画中のネタ、少し教えてもらうことはできますか?

 

大島主任:夏に向けた単品商品の企画やギフト企画を絶賛検討中です。

先日も試食会をしていたんですよ。

 

佐藤:夏に向けた単品商品!どんな企画が飛び出すのか楽しみです!試食会、ということは食べ物企画ですね?!お腹を空かせて待っていますね!(笑)
今後のみんなのマルシェカタログに期待が高まります!

 

それでは最後に、この記事をここまで読んでくださっている皆様へひとこと、お願いします。

 

大島主任:楽しさをお届けできる、 飽きのこない、見やすいカタログを目指して日々奮闘しています。楽しい企画を今後も考えていきます。毎週楽しんでご覧いただきたいです!

 

佐藤:ありがとうございます!新しい企画、毎週楽しみにしていますね!

 

宅配通販 みんなのマルシェ、楽しい商品、企画が盛りだくさん!
購入品のお届け先も選べて便利なサービスです!

 

この機にぜひ一度お試しあれ~!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

 

次回社員レポートは5月9日更新予定です。

お楽しみに!

Ocean商店街
© 2024 OMChannel All Rights Reserved.
スマホアプリインストールはこちら