ホーム >  OMChannelからのお知らせ > 社員レポート > Report55.今年もこの季節がやってきた! 全6回企画にパワーアップしてやってきた冷凍のアレをご紹介!

OMChannelからのお知らせ

2022/06/20社員レポート
Report55.今年もこの季節がやってきた! 全6回企画にパワーアップしてやってきた冷凍のアレをご紹介!

皆様こんにちは!
社員レポート担当の佐藤です。

 

私ごとではありますが、社員レポートを担当させていただいて
なんだかんだで1年がたっていました。これからもよろしくお願いします…(^▽^)
去年の今頃も、この話題を取り上げていたなぁ、なんて思いつつ、今年も取り上げていきますよ!

 

 

うなぎ!
毎年ご好評いただいている冷凍うな重です!

 

 

 

今年はうな重関係のスタッフに話を聞いて参りましたのでぜひお読みくださーい!(^u^)

 

 

 

まずは製造部門!
ランチサービス事業部鈴木店長!
オーシャンシステムの冷凍うな重、自社工場で一つ一つ製造しているんですよ!
ということで鈴木店長にいろいろ聞いてみましょう!

 

自社工場にて製造中!

 

 

佐藤:冷凍うな重、ずばりこだわりポイントを教えてください!

 

鈴木店長:やはりタレですね。毎年自家製のタレを秘伝のレシピで作っています。
冷凍うな重はメリハリのあるしっかりとした強めの味付けを心がけて作っています。
製造開始当初は300食だったのですが、皆様にご好評いただき、今年は5,000食を想定して準備中です!
冷凍なので、いつでも好きなときにおいしく召し上がっていただくことができます。

 

佐藤:秘伝のタレとは良い響きですね。300食からの食数の伸びがその味を物語ります。
大量のうなぎ、どうやって買い付けているんですか?

壮観。見ているだけでヨダレが…。

 

 

鈴木店長:まずは買い付け担当が2年程前から稚魚のうなぎを買い付けるところからスタートします。
そして2年かけてゆっくりと大きく太らせたうなぎが満を持して納品されるんですよ。
今年のうなぎは大きくてふっくらしていて、とてもおいしいです。

 

佐藤:稚魚からじっくり、ですね。うな重になるべくして育ってきたうなぎで
うな重を作っているとは驚きです。
ちなみに冷凍のうな重、どれくらいの時間で冷凍完了するんですか?

 

鈴木店長:30~40分ですね。ショックフリーザーという急速冷凍機を使って細胞組織を壊さないように手早く冷凍をするんです。そうする事でおいしさをそのまま閉じ込めることができています。

 

おいしさそのまま真空パッキング!

 

佐藤:なるほど!品質が変わる前に急速冷凍!だから冷凍してもおいしいが保たれるんですね。
毎年のうな重企画ですが、今年はいつもと見た目が違うような気がするんですがいかがでしょうか。

 

 

鈴木店長:そうなんです!今年から白いご飯を茶飯に変更してご用意しています。ご飯の品質を保つのに一役買ってくれています。

 

佐藤:うなぎのみならず、どこを食べてもタレが染みたおいしいご飯が楽しめますね!
それでは最後に、皆様にひとことお願いします。

 

鈴木店長:今年はふっくらしておいしいうなぎができました。おいしさをそのままに、ご家庭へお届けします。ぜひお買い求めください。

 

佐藤:鈴木店長、ありがとうございます。

 

ではでは続きまして今回はもうひとかた!
皆様のお家にうな重を届けてくれるスタッフの一人、宅配事業部岡部エリア長にも
お話をうかがいましたよ!

 

 

佐藤:岡部エリア長的、冷凍うな重の推しは何でしょうか。

 

岡部エリア長:ふっくら大きいうなぎを、食べたいときにおいしい状態で食べられるのは冷凍ならではだと思います!

 

佐藤:忙しい日常で手軽に「おいしい!」を楽しめるのは魅力的ですよね!

 

岡部エリア長:昨年は全5回のお届け企画でしたが、ご好評につき、今年は全6回とお届け回数を増やして皆様のご注文をお待ちしていますよ。茶飯になった新しいうな重、ぜひご家族で召し上がってください♪

 

 

 

そう!岡部エリア長の言う通り、今年はなんと、全6回!!
いつもより多くの機会を設けて冷凍うな重をお届けします!

 

第1回目のご注文締め切りは6月22日(水)
まだの方はぜひこちら↓からご注文ください♪

アプリからのご注文で1%OFF
お得にうな重ゲットしちゃいましょう!!
(こちらの商品は自宅お届けのみとなります)

 

はじける笑顔の宅配スタッフが皆様のお宅に元気と共に
おいしい冷凍うな重をお届けします!

 

 

今年はアプリ上のうなぎ特集に乗っかって、うなぎづくしでお送りしたい所存ですよ~!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

次回社員レポートは6月27に日更新予定です。
お楽しみに!

先頭に戻る