OMChannelからのお知らせ

2022/08/15社員レポート
Report64.巷で話題の「冷凍自販機」がチャレンジャーにも登場!気になる販売商品は?!

皆様こんにちは!
社員レポート担当の佐藤です。

 

暑い日が続きますね~!
お家でエアコンの恩恵にあやかる日々です…。

 

そんな私はしょっちゅうネットスーパーアプリ内をめぐっているのですが、
皆様はアプリ内のバーチャルOcean商店街、覗いたことがありますか?

 

 

お家にいながら商店街をぶらぶらと散策しているような気分にさせてくれるあのカテゴリ、、、

 

なのですが!
Ocean商店街、一部ネットを飛び出して、

 

こちら!チャレンジャー新潟中央インター店に登場中!

 

見ればこれ、冷凍自販機ですね。
なんとOcean商店街に出店している商品の一部が冷凍商品として販売中です!

 

さっそく冷凍自販機の仕掛け人、チャレンジャー事業部三澤課長にお話を聞いてみました。

 

 

佐藤:Ocean商店街の冷凍自販機設置の経緯を教えてください。

 

三澤課長:オーシャンシステムとしてのDX(デジタルトランスフォーメーション)実現の一手です。
ネット上だけではなく、リアルでも商品を手にできる、無限の買い物体験の実現です。
また、チャレンジャーにご来店されたお客様にも、もっとOcean商店街を知っていただきたい、そんな想いもありますね。隠れた名店をどんどんプッシュしていきたいです。

 

 

佐藤:なるほどネットとリアルの融合!
ネットからリアルへの発展、逆転の発想みたいで面白いですね。

 

Ocean商店街は現在100店舗(2022年8月15日時点)の出店がありますが、自販機では何商品取り扱いがありますか?

 

三澤課長:現在は5商品です。
販売商品は定期的に変更してく予定なので、ご来店の度にチェックしていただけると嬉しいです!

 

佐藤:そうなんですね!チャレンジャーにお買い物に行くたびに新たな出会いがあるかもしれないとは。楽しみが一つ増えました♪

 

1つ1,000円で販売中♪
商品の紹介も詳しく記載されているのでじっくり見てみるのも楽しいかも!

 

三澤課長:実は冷凍自販機、設置箇所は新潟中央インター店だけではないんですよ。

 

佐藤:私、既に発見済みです♪
リニューアルオープンしたチャレンジャー巻店に設置されていますよね!

 

しかしあちらは内容がOcean商店街ではなかったような…。

 

三澤課長:そうなんです。巻店の方では冷凍弁当を販売しています。気軽に手軽に冷凍弁当を購入してもらえたら嬉しいです!

 

冷凍弁当は1つ350円で販売中!こちらも5種類のお弁当をラインナップしてお待ちしていますよ~!

 

三澤課長:チャレンジャーではお客様に「おいしい!」と言っていただける、そんな商品のラインナップに注力しています!
現在絶賛稼働中の2台の冷凍自販機、店舗にお越しの際にはぜひチェックしてみてください。

 

佐藤:冷凍自販機で新たな出会いがありそうですね!私も店舗に行った際にはチェックしてみます。

 

 

 

2台のニューカマーたちをどうぞよろしくお願いします♪

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回社員レポートは8月22日更新予定です!

 

お楽しみに!

Ocean商店街
© 2024 OMChannel All Rights Reserved.
スマホアプリインストールはこちら