OMChannelからのお知らせ

2022/08/29社員レポート
Report66.9月1日は『防災の日』!ネットスーパーに、いいコーナー、ありますよ!!

皆様こんにちは!
社員レポート担当の佐藤です。

 

あー、いいお天気ですねー。

私が勤務する新潟本部、最近はこんな晴天に恵まれることもしばしば。社旗が青空に映えますねェ。

 

…なんて言っていますが、例年この時期、台風の被害が多く聞かれるシーズンですよね。

 

そして皆様、9月1日が『防災の日』だというのをご存じでしたか?
自然災害が多い日本ならではの日ですよね。

 

由来は1923年に起きた関東大震災。
その他にも『二百十日』も由来の一つなんだとか。
立春から数えて210日目の日を指していて、それが現在の暦で9月1日前後なんです。やはり台風被害などで稲作などが被害を受けやすい厄日だったとか…。

 

自然災害の怖さや日頃の備えの大切さを忘れないようにしていきたいですよね!

 

さて、防災意識を高めるために、お住まいの地域のハザードマップをチェックしたり、ご家族で避難場所を確認したり、防災グッズを見直したりと、できる事がいろいろありますが、そんな中でも当社では、皆様のご家庭での防災グッズの見直し!こちらをアプリ上でお手伝い♪

 

アプリの「チャレンジャー」カテゴリ内、家電・防災用品のコーナーがあります。

 

中をみてみると…

 

こんな感じでたくさんの防災関連用品がラインナップ!

 

普段から慣れ親しんでいるスープやカップ麺、お水等々、食品をローリングストックで備えるのはもちろんの事、防災リュックなども、お家に一つあるといざという時安心ですよね。

 

防災用品購入はこちらから!↓

 

BUY STOCK EAT ! 普段の食品、ローリングストックにいいもの揃ってます!
コチラから!↓

 

 

備えあれば憂いなし、です!(もちろん使わずに平穏無事に過ごせることが一番ですが…。)

 

穏やかな日が続くと忘れがちな日々の備え、この機会に見直してみるのはいかがでしょう。
私は今週ローリングストック強化週間にしようと思います。

そう、オーシャンネットスーパーでね。(笑)

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

次回社員レポートは9月5日更新予定です!
お楽しみに!

Ocean商店街
© 2024 OMChannel All Rights Reserved.
スマホアプリインストールはこちら