ホーム >  OMChannelからのお知らせ > 社員レポート > Report68.業務効率化でよりよいものをより安く!チャレンジャー事業部で稼働開始したアレ、少しだけみせちゃいます!

OMChannelからのお知らせ

2022/09/12社員レポート
Report68.業務効率化でよりよいものをより安く!チャレンジャー事業部で稼働開始したアレ、少しだけみせちゃいます!

皆様こんにちは!
社員レポート担当の佐藤です。

 

秋の足音が着実に聞こえてきていますね。
食べ物がどんどんおいしい季節に…。

 

さて、そんな今日この頃ですが、いつも通り、社員レポート、行きましょう。

 

少し時間が経ちましたが。6月某日。新潟市内某所にて。

 

チャレンジャー事業部の加工センターが稼働を開始しました!
チャレンジャー各店舗の精肉加工作業の一端を担うセントラルキッチン方式の施設です!

 

今までは各店舗がそれぞれの店舗の精肉加工を行っていましたが、今後はこの加工センターがその一部を担っていきます!業務効率化の波が来ていますね。効率化する事で新たな何かが生まれる予感!

 

センター内にはチャレンジャー初導入となる高性能なスライサーもあるそうな。
実際にみせてもらいましたがなんだかとっても強そうでした!(笑)

 

強そう!(語彙力…)

 

 

こんなお肉の塊も…

 

 

 

あっという間にスライス完了!

 

今は牛肉と豚肉のスライスを中心に作業をしていて、今後ボリュームアップをして効率化を図っていきますよ!
チャレンジャー事業部が誇る肉のプロ集団が日々腕を振るっています。

 

広いセンター内、スタッフの皆さんがきびきびと加工業務に従事していました。次々とスライスされてパッキングされていくたくさんのお肉、ずっと見ていられる光景でした。(笑)

 

 

センターで加工されたお肉はその後物流網に乗ってチャレンジャー各店店舗にどんぶらこと運ばれて行きます。

店舗の開店に間に合うよう、早朝からがんがん出荷作業が進められていました。

 

このお肉たちが加工センターからやってきているのだろうか、なんて、チャレンジャーでお買い物中に思わず想いを馳せちゃいます。(笑)

 

ぜひぜひ皆様も、チャレンジャーへレッツゴー!

 

効率化と業績向上を目指して、ひいては皆様により良いものをより安く!
そんな想いで加工センター、今日も元気に稼働中です!

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回社員レポートは9月19日更新予定です。

 

お楽しみに!

先頭に戻る