ホーム >  OMChannelからのお知らせ > 社員レポート > Report70.米どころん食堂の『世界の日替わりランチ』メニューがすごい。会社のランチタイムで 手軽にイートトリップ♪

OMChannelからのお知らせ

2022/09/26社員レポート
Report70.米どころん食堂の『世界の日替わりランチ』メニューがすごい。会社のランチタイムで 手軽にイートトリップ♪

皆様こんにちは!
社員レポート担当の佐藤です。

 

台風が過ぎ去ってからというもの、ぐっと涼しくなって過ごしやすいですね。
風邪などひかないよう、気を付けて過ごしたい今日この頃です。

 

今回は当社コントラクトフードサービス事業部が誇る社員食堂、『米どころん食堂』についてです。

 

 

 

米どころん食堂では、『世界の日替わりランチ』という日替わり定食を展開しているんです。

以前も社員レポートで一度ご紹介しているのですが、月日が流れ、メニューの世界『』、増していますので、再度、社員レポートに登場です!

 

日替わりランチという名の通り、1か月、毎日違うメニューが楽しめます。

 

そして注目すべきはその多国籍感!
9月のメニュー表だけをみても、和食はもちろんの事、タイ、韓国、アメリカ、マレーシア、イタリアにフランスまで!うーん、とっても多国籍。
しかもその料理名一つをとっても、オレンジ唐揚げ?マヌルカンジャンチキン?ブフ・ブルギニョン?ナシゴレン?
初めて聞くようなメニューが続々と登場中。

 

 

毎日食堂に行くのが楽しみです。

 

今月初登場したオレンジ唐揚げ、アメリカの中華料理と言われているメニュー。
唐揚げにオレンジソースを絡めた新感覚のおかずなんだとか。

 

今月食べ逃してしまっても大丈夫!メニューは今後も登場予定があります。
毎月日替わりメニューから目が離せません!要チェックです♪

 

当社新潟本部の厨房でもスタッフが毎日午前中から仕込み中♪

 

今日はネギをとんとん、そしてこのお釜でおいしいご飯を炊飯しています。
毎日できたてのランチメニューをご提供!

 

 

今日は和食メニューでした♪なすとタラのみぞれ煮です。
(異国メニューじゃないのかい!というツッコミは受け付けません(笑))

和食は材料が多かったり工程が多かったりと、家で作ると意外と大変。ということで、家庭料理のような味をランチでも楽しんでもらおう、という想いが詰まっているそうです。

 

社員食堂でほっこり♪

 

作る人によって味にばらつきが出ないよう、調理方法や調味料、材料にも配慮しているので、安定のお味を堪能できます。

 

そしてメニューの開発担当をしている小寺マネージャー、現在は「麺」の新メニューを考案中!
世界の麺料理の資料をかき集めているところだそうです。近日中に麺を使った新メニューにお目にかかれそうです(^O^)

 

当社新潟本部内の米どころん食堂、一般のお客様にも開放中♪

ネットスーパーアプリのオーシャンペイで食堂内にあるオーダリングシステムのご利用が可能です。

 

こちらがオーダリングシステムです。

 

オーシャンペイのQRコードを…

 

ピッとかざして注文画面へ!

 

好きなメニューをタップしたら注文完了です。
あとはカウンターで注文したメニューを受け取るだけ♪

 

食券や現金やり取りなしでスムーズに注文と決済が完了します。

 

変わり種メニューの日は一度試してみてはいかがでしょう。
オーシャンシステム公式LINEから日替わりメニューをご覧いただくことができます!

 

公式LINEの友達登録はこちらのオムちゃんをタップ♪

 

 

 

 

新潟本部の社員食堂、元気な厨房スタッフが皆様をお待ちしています!なぜかネギを片手にニコリ★(笑)

 

世界の日替わりランチメニューが食べられる社員食堂の導入に関する
お問い合わせはこちら!

 

(株)オーシャンシステム コントラクトフードサービス事業部
☎:025-288-5300

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

次回社員レポートは10月3日更新予定!
お楽しみに!!

先頭に戻る