OMChannelからのお知らせ

2022/10/17社員レポート
Report73.秋だ!紅葉だ!行楽だ!寺泊のお宿は海風亭寺泊日本海におまかせ!~レストランもあるよ~

皆様こんにちは!
社員レポート担当の佐藤です。

 

本格的に秋がやってきましたね。
行楽にもいい季節ですね。

 

そう、行楽。
海沿いの寺泊地域、散策するのにも心地よい時期になってきましたよ。

 

そんな行楽シーズン、海風亭寺泊日本海でのんびりするのはいかがでしょうか?
今回は当社が運営する「かにと活魚料理の宿 海風亭寺泊日本海」について、改めてご紹介!

 

◆日本海へのアクセスはこちらをタップ◆

 

まずは外観を。

日本海を臨む立地。

 

旅館内のお風呂とお部屋をチラみせ。

 

お風呂からも客室からも日本海がよっく見えます。
海を見ながらお風呂でまったりお部屋でまったり。

 

これからのシーズン、紅葉もきれいに色づき始めますし、お近く彌彦神社では菊まつりが開催される予定。
ザ・行楽って感じがしますね♪
束の間の秋を楽しみたいものです。

 

全国旅行支援も始まって、日本海もお得に宿泊できちゃいます。

 

支配人曰く、スタンダードプラン、澪の膳を推したいとの事。
日本海で獲れた新鮮な海の幸を堪能できるお料理のついたプランで、1番人気のプランだそうな。

 

どんな海の幸が登場するのか楽しみです♪

 

そしてそして海風亭寺泊日本海と言えば、旅館だけではなく、もう一つ、いけすレストランが併設されています!

 

その名の通り、総水量400トンのいけすが客席をぐるりと囲んでいます。

色んなお魚が泳いでいるので見ているのも楽しいんです。
私のお気に入りはチョウザメです。(笑)

 

どのいけすにいるか探してみてくださいね!

 

◆いけすレストランの詳細はコチラをタップ!◆

 

さてと。
今回の社員レポートはここからが本番ですよ。
ここまでお読みいただいている皆様、ありがとうございます。

 

実はいけすレストラン、ゲリラ的にステキなメニューを提供しているタイミングがあるんです。

 

それがこちら!!

新潟と言えば、ですね。

のどぐろの干物!!

 

完全自社製造、こだわりの日本海の干物です。

出雲崎産ののどぐろを仕入れて丁寧に干物に仕上げているんですって。

 

でも実は…、のどぐろの入荷が不定期につき、毎日は提供されていないレアメニューなんです。
いつ登場するのかは行ってみてからのお楽しみ状態。登場した日には完売必至の人気メニューみたいですよ!

 

のどぐろ、脂ノリノリでおいしいですよね。
干物なのでうま味も凝縮されている事でしょう。

 

というのも、レアすぎて、まだ私も食べたことが無いんです…( ;∀;)
絶対に…実食レポを実施せねば…!!

 

いつか会いたい出雲崎産、のどぐろ干物!!

 

皆様も海風亭寺泊日本海、いけすレストランにお越しの際には要チェックですよ!

まだまだ紹介したい事がありますがまたの機会とさせていただきます!

 

かにと活魚の宿 海風亭寺泊日本海 についてのお問い合わせはコチラ!

 

☎ 0120-73-5489
受付時間9:00~20:00
※電話がつながりにくい場合は時間をおいておかけ直しくださいますようお願いします。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

次回社員レポートは10月24日更新予定!
お楽しみに!

Ocean商店街
© 2024 OMChannel All Rights Reserved.
スマホアプリインストールはこちら