OMChannelからのお知らせ

2023/06/05社員レポート
Report104.みんなのマルシェに隠れてる!オムちゃん探しにレッツトライ!※ネタバレ注意※

皆様こんにちは!
社員レポート担当の佐藤です。

 

当社には、オムニチャネルマーケティング部(略してOCM部!)なる部署がございまして。
どんな部署かと言いますと、オーシャンシステムが展開するサービスの仕掛け人的な部署なんですけれど。

 

今回はそんなOCM部のアソビ心を一つご紹介。

はいコチラです。

 

季節に合わせたおすすめ商品や、美味しいもの、時にはお役立ち情報をゲットできる楽しい通販カタログ、みんなのマルシェです。
このカタログに異変が起こっているみたいなんです。

 

ちょっとズームしてみましょう。

表紙タイトルの『な』の字、様子が…

 

おかしいですねェ!!
なんかいますねェ!!これは…アプリのアイコンでもあるオムちゃん…?
皆様は気付いていましたか?

 

表紙の下の方を見ればこんな事が書いてある!
かくれオムちゃん、だと…?
今週は4ケ所、だと…?

 

探さねば。

 

目を皿にしてかくれオムちゃんを捜索。
ちなみに表紙のオムちゃんはノーカウントらしい。
※これより先はかくれオムちゃんの所在ネタバレを含みます。

 

 

 

いた!

こんなところに!!!(完全なネタバレ防止のため詳細は伏せます。(笑))

 

お次はここ!これは割とみつけやすかったです♪

あとは…

 

いたー!
キラキラに擬態してる!!

 

ラスト1ケ所は…?

 

めっちゃ探した。探し過ぎてカタログがちょっとヨレっとしちゃいました。(笑)
でもみつけられず…。

 

悔しさと共にOCM部に駆け込んでネタバレしてもらいました…。

 

気になる最後は…

 

ココでした。
お母さんのエプロンの柄になりすましている。

 

いや…難しッ!!!!

 

でもこれでも少し簡単になったんだそうな。
実は5月から隠れだしたオムちゃん、開始当初はもっと難しかったんだそう。とにかく見つけにくいところを、の方針で毎週オムちゃんを隠しているというのです。

 

最新カタログショッピングのバナーからデータ版でもかくれオムちゃんを探すことができます。
皆様もぜひ難関かくれオムちゃんをみつけてみてくださいね!

 

私はこれから過去のカタログを引っ張り出してかくれオムちゃん探しの旅に出ます。全部みつけてみせる…!!

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

次回社員レポートは6月12日更新予定。
お楽しみに!

Ocean商店街
© 2024 OMChannel All Rights Reserved.
スマホアプリインストールはこちら