OMChannelからのお知らせ

2022/10/31社員レポート
Report75.天高く馬肥ゆる秋、、、だけじゃない!芸術の秋、新潟本部でやってます♪

皆様こんにちは!
社員レポート担当の佐藤です。

 

すっかり秋ですね。
秋と言えば、食欲の秋や、食欲の秋や(?)、食欲の秋等(??)、いろいろありますが、食欲の権現佐藤、今回は芸術の秋にふれていこうと思います。(笑)

 

そう、今回はですね、当社の取り組みを少々ご紹介させてもらいたいんです。

 

と言いますのも、記事を書いている本日、オーシャンシステム新潟本部、絵の掛け替えが行われたんです!

 

 

 

…急に何の話かって?
そうですよね、そうですよね、失礼いたしました!

ご説明します。
実はオーシャンシステム、2022年7月から、『まちごと美術館cotocoto(ことこと)』に参加しているんです。

「障がいがある人の作品レンタルを通して、障がいがある人と社会・人と人との関係を結び、
新潟のまちが色とりどりの感性に溢れるように、コトコトと深めていこうとする」

 

この理念の下に展開されている事業で、福祉施設で創造されるアート作品をレンタル、展示してその収益の一部が福祉施設のアーティストに支払われる、という仕組みの取り組みなんです。

 

現在当社新潟本部の応接室と社員食堂の2か所で4点のアート作品をレンタル展示中!

展示作品は定期的に掛け替ええをお願いしていて、今回掛け替えが行われた、という寸法。

 

今回展示開始したのはこの4点★
個性的で素敵なアート作品を選定してくれました。

 

 

応接室はこんな感じで展示完了!

 

今後ほかの事業部での展開があるかも?!
その際には皆様にも個性的なアート作品を楽しんでいただきたいです!

 

新潟本部の社員食堂は一般の方もご利用可能となっています。
機会があれば、ランチがてら飾ってあるアート作品にも是非ご注目ください♪

 

社員食堂「米どころん食堂」のレポート記事はコチラ ↓ をタップ!

 

 

 

食堂スタッフとパチリ★

 

食堂に展示されているのはコチラ!お魚のアート作品です。
食堂にはもう1点展示されています。是非直接見にきてください(^O^)

 

私たちはなかなか触れる機会の少ないアート作品に出会えて、アートレンタルを通じてアーティストの方は収益につながる、とてもステキな取り組みですよね♪
毎回の絵の掛け替えが楽しみです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

次回社員レポートは11月7日更新予定です。
お楽しみに!

Ocean商店街
© 2024 OMChannel All Rights Reserved.
スマホアプリインストールはこちら