OMChannelからのお知らせ

2022/05/16社員レポート
Report50.サービスの仕掛け人!オムニチャネルマーケティング部のお仕事探訪~システム編~

皆様こんにちは!
社員レポート担当の佐藤です。

 

今回はオーシャンシステムが展開するサービスの仕掛け人、オムニチャネルマーケティング部のお仕事探訪第3弾!

 

 

お仕事探訪記事はこちらから♪↓

 

 

 

今、皆様にご利用いただいているオーシャンネットスーパーアプリ、このアプリを開発し、現在も当社のアプリ関連はなんでもござれ!

若月課長代理(以下若月KD)です!

 

パソコンのトラブルもパパっと解決してくれる頼もしいアニキです♪

 

 

佐藤:では早速、現在の若月KDのお仕事内容を教えてください。

 

若月KD:当社で取り組むオーシャンDX、ネットとリアルの融合を実現するための様々な構想を、どのように具体化していくかを考えています。

何か決まった業務、というよりは当社に複数ある事業部の担当者とコミュニケーションを取りながら、一緒に新たなサービスの形を作っていく仕事をしている、といった感じですね。

 

佐藤:なるほど、業務はかなり多岐に渡りそうですね。

苦労する局面が多そうですが、いかがですか?

 

若月KD:そうですね。
システム系の業界は何よりスピード感がモノをいうので、スピード感を持って取り組む事に苦労することがあります。どうしたらハイクオリティを保ちつつスピーディに案内できるかを検討、実現するのには骨が折れますね。
各事業部との絡みもあるので調整も大変です。

 

 

 

佐藤:ネットスーパーアプリで当社のサービス全てを利用できるというのは、そういう苦労の結晶なんですね。

そんな大変な中での“やりがい”は何でしょう?

 

若月KD:自分が一から作り上げたものがリリースされて、実際にお客様の手元に届いた時ですね。
具体的に言うと、社員食堂や学生食堂で運用されているオーダリングシステム、あのサービスについては、一から自社開発を手掛けたサービスなので思い入れがありますね。無事に運用に持っていけて本当によかったです。

 

 

佐藤:私も社員食堂でよくお世話になっています。
スマホ一つ持っていればお昼ご飯を食べる事ができるので最高です。

ネットスーパーアプリも自社開発と聞いていますが、やはり若月KDが関わっていますか?

 

若月KD:ご名答、もう忘れてしまうくらい昔から取り組みはスタートしていました。
各事業部(流通、フードメーカー、デリバリー)の強みを活かした新たなサービスの実現を目指して、まずは小さな規模でスタートさせました。

 

そして現在、オーシャンスキャンオーシャンペイオーシャンポイントの付与等、様々な独自サービスを展開させた『オーシャンネットスーパー』アプリとして多くのお客様にご利用いただいています。

 

 

佐藤:ひとつの物を作り上げるのって、大変なんですね。ありがたく享受させてもらいます!

ちなみにアプリ内、若月KDが担当しているコンテンツはありますか?

 

若月KD:実はですね、私、毎週『トピックス』内で週間ランキングを作っているんですよ!
商品カテゴリごとのランキングを作って紹介しています。季節によって紹介する商品を変えてみたり、こんな商品もあるんだよ、という紹介の意味も込めて作ったり。
チェックしていただけると嬉しいです!

 

4/18ランキングは『お酒』Best10!
ランキングカテゴリは毎週変わります!何か面白い商品が発見できるかも!

 

若月KD:今後も新たなサービスをお届けできるように様々な取り組みを検討していきます。ぜひご期待ください!

 

佐藤:本日はありがとうございました!
今後のネットスーパーアプリの展開からも目が離せませんね!オーシャンDX、夢が膨らみます!

 

 

そしてそしてもう一つ!
当社、オーシャンシステム、あの、「潟ちゅーぶ」で、会社紹介をさせてもらっています!

新潟出身の元アイドル、井口眞緒さんに会社見学に来てもらっちゃいました!
オムニチャネルマーケティング部の事がもっとわかっちゃうかも?!

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!↓↓

 

さらに!今日は情報盛りだくさんですよ~!
最後はいつもとは少し毛色の違うご案内!

 

突然ですが、オムニチャネルマーケティング部で、皆様も一緒に働いてみませんか?

 

 

なんと現在、オムニチャネルマーケティング部、求人募集をしているんです!

 

ご興味のある方は下記連絡先までお問い合わせください!
一緒に新しいサービスの仕掛け人になりましょー!!(^O^)
お問い合わせお待ちしております!

 

TEL:025-288-5538
(担当:大塚)

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

次回社員レポートは5月23日更新予定です。
お楽しみに!

 

Ocean商店街
© 2024 OMChannel All Rights Reserved.
スマホアプリインストールはこちら